アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

キャンティ サルヴァドーリ イタリア

Chianti Salvadori(キャンティ サルヴァドーリ)


大型の台風が通り過ぎてからというもの、季節は一気に秋めいてきました

涼しくなるとようやく赤ワインが飲みたくなってきます

今回のワインは小石川のクイーンズ伊勢丹で購入したキャンティ

とにかく安いヤツを探して悩んだ挙句、このワインを選んでみました

普段イタリアワインにはなじみが薄いのだけれど、イタリアにも行ってきたばかりだし、たまには良いだろうということで選択

イチゴなどのフルーティな香りがありますが、味わいの方はちょっと軽くて薄い感じがして、わずかに茎っぽい苦味のようなものも感じられてしまいました

2日ほど置いたら苦味などは遠のき飲みやすくなってきましたが・・・

イタリアへ旅行に行くことでだいぶイタリアの地図が頭に入ってきましたが、まだまだ知らないことが多く、もっと勉強しないといけないな、、とあらためて思わせるワインでした



人気ブログランキングに登録してみました
もしよろしければポチッとお願いします!
人気ブログランキングへ