アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

ポルタル・デル・アルト レゼルバ カベルネ・ソービニヨン チリ

Portal del Alto Cabernet Sauvignon Reserva 2009
(ポルタル・デル・アルト カベルネ・ソービニヨン レゼルバ)


池袋のやまやで980円で購入したチリのワイン

こう涼しくなってくるとカベルネ・ソービニヨンにも手が伸びます


常温でグラスに注ぐと香りがぶわっと広がってくる

鼻を近づけてみるとスパイシーかつわずかに甘みを含んだ香りがあります

味わいの方は中肉中背、バランスがよくまとまっている感じ

樽やヴァニラのようなニュアンスは感じられず、純粋にぶどう果汁から作られたワインという印象です

深みや広がりはあまり期待できないと思いますが、これで1000円を切っているのであれば十分に満足ができると思います



この日、フランスのスーパーマーケットで買ってきたチーズ、CAPRICE DE DIEUX(カプリス・デ・デュー)のミニ(ミニ・カプリス)を合わせてみました


カプリス・デ・デューは日本のスーパーマーケットでも良く売られていますが、少々値段が高め

その点、フランスに行くととにかく安い。だから毎回自宅用に買ってきてしまいます

フランスでも普通に売られているので購入もしやすい

味の方はバターのような脂っこさ、滑らかさがあり、国産のカマンベールとは明らかに異なりますが、クセがないのでとても食べやすい

とてもおいしいチーズで、ポルタル・デル・アルトにも良く合いました



人気ブログランキングに登録してみました
もしよろしければポチッとお願いします!
人気ブログランキングへ