アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

The Resurrection!

10月19日、会社でロイターのページを見ていたらどえらいニュースが目に飛び込んできました




 ザ・ストーン・ローゼズ」が再結成、来年6月ツアー開始




以前このブログで音楽関係としては唯一話題として取り上げていたザ・ストーン・ローゼズ

リユニオンの噂はこれまで何回もあったけれど、まずあり得ないだろう、というのが僕の正直な感想でした

レニはどこで何をしている変わらないし、ジョンは「ギターはもう弾かない」といって画家としての活動ばかりしているし



そこへ突然のように再結成のニュースが入ってきて本当に驚くとともに、心臓がバクバクと高鳴り、仕事どころではなくなってしまいました

そしてプレスされている写真には、あの頃のように4人が肩を寄せ合い、笑顔で一つのフレームに納まっているではありませんか・・・

そしてイアンがジョンの肩に手を回していて

本当に涙が出そうです

(バンドの公式サイトはこちら


地元マンチェスターで2つの講演をこなしたのちに世界ツアーに出るとのこと

学生時代に札幌で見たライブでは既にレニが脱退していて、ドラムはロビー・マディックスに変わっていました

どうしてもオリジナルメンバーによる”本当の”ストーン・ローゼズが見てみたいし、あの4人が集まった時に生まれる魔法のような音楽と瞬間を絶対に体験したい

新曲も用意されているようだし、こうなると3枚目のニューアルバムのリリースも期待してしまいます




生きる喜びがまた一つ増えたようで、とてもうれしいニュースでした




人気ブログランキングに登録してみました
もしよろしければポチッとお願いします!
人気ブログランキングへ