アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

セヴィーチェ セントラル・コースト ソービニヨンブラン アメリカ

Ceviche Central Coast Sauvignon Blanc 2009
(セヴィーチェ セントラル・コースト ソービニヨン・ブラン)


池袋西武で購入したソービニヨン・ブランの白ワイン

このワインは以前にもこのブログに登場しています(こちらご参照ください)

源烹輪で飲んだのをカブちゃんが覚えていて、店に並んでいるのを発見

確かにおいしかった記憶があるので買ってみました



すっきりと柑橘系の香り

良く冷やして飲んだのですが、スッキリとしていながらもオイリーでしっかりとしたコクが感じられます

ぶどうを丸ごと絞って飲んでいる様な、果汁、種子、果皮、梗が一体になったような複雑な味わいも感じられるような気がします

スクリューキャップなところも扱いやすくて良いと思いました

ラベルも紙ではなくてボトルに直接印字しているので、ワイン用のバケツで冷水につけて冷やしてもラベルがグチャグチャになるようなこともないです

また、ボトルを見て分かる通り魚のデザインが印刷されています

東池袋と大塚のちょうど間辺りにある「日の出優良商店街」で仕入れてきたおでんに合わせてみましたが、なかなか悪くなかったです

練り物も魚が原料ですもんね



人気ブログランキングに登録してみました
もしよろしければポチッとお願いします!
人気ブログランキングへ