アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

ディア・リッチ ピノ・ノワール アメリカ

Dear Rich Pinot Noir 2008(ディア・リッチ ピノ・ノワール


このブログでも何度か登場しているカリフォルニアのピノ・ノワール

このところ残業が続いていたけれど、いつもより早めに帰れたので開けてみました



いつも通りの香り

森の地面近くのような雰囲気、スパイス、ブーケ、ブラック・チェリーなど黒い小さな果実



しかし味わいの方がいつもと違うような・・・

あのキャンディーのようにつややかで甘く、幾重にも重なるたっぷりの果汁のうまみがあまり感じられず、平板かつ凡庸で、酸味も立っているような印象

決しておいしくない訳ではないし、普段飲みには申し分ない味わいであるけれど、、、

通常2980円のところが1980円という特売だった意味はそこにあったのだろうか



体調がいつもと違うのか、あるは個体差なのか、あるいはヴィンテージの違いによるものか

しかし前回の2008年は2007年と遜色ない旨さでした



ワインという飲み物の不思議さを感じる1本でした



また少し時間をおいて続きを飲んでみたいと思います





ところで、、、

カールを食べていたらこんなのが入っていました




いいことあるかも




人気ブログランキングに登録してみました
もしよろしければポチッとお願いします!
人気ブログランキングへ