アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

源水仕込 心 谷川岳 @群馬

群馬で有名な日本酒、谷川岳

製造元は川場村の永井酒造株式会社

永井酒造株式会社
378-0115  群馬県利根郡川場村門前713
0278-52-2311


今回はその谷川岳シリーズの「心」を飲んでみました

300mlの小瓶入りを僕の実家近くのスーパーマーケットで購入してきました


源水仕込 心 谷川岳


アルコール度数は15度~16度未満、精米歩合は65%、原料米は五百万石

ふっくらとしてとても柔らかい飲み口

辛口でありながらほんのり甘みもあり、米の旨みが抽出されているような印象



和食にはきっと合うのでしょうね

連想されたのは焼き魚

レモンをギュッと絞った焼き魚なんかと一緒に飲んだらとてもおいしそうな気がしました



ワインもそれぞれに味の違いがありますが、日本酒もこうしていろいろと試してみるとまたそれぞれに違いがあることに気が付きます

ワインにくらべたら品質が良くて値段が手頃な物も多いし、これからもいろいろと試していきたいです




人気ブログランキングに登録してみました
もしよろしければポチッとお願いします!
人気ブログランキングへ