アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

コノスル ピノ・ノワール オーガニック チリ

Cono Sur Pino Noir Organic 2010(コノスル ピノ・ノワール オーガニック)


この間のメルローが結構おいしかったので、今回はピノ・ノワールを購入してみました

ただしレゼルバではなくオーガニック

ちょっとラインが異なるようです

アルコール度数は14度

そして産地は前回のメルローと同じくコルチャグア・バレーです

有楽町ビックカメラで価格は約1000円でした



明るくてツヤがあり、透明度が高い液体

イチゴなどフルーティーな果実、倒木やキノコ、かすかなスパイス

ピノ・ノワールには独特な香りがありますね

きれいな酸にほどよいタンニン、口当たりは滑らかでスルスルと飲めてしまう

濃すぎず、果実の品のよい旨みがうまく抽出されている感じがします

余韻は中程度



何事もあまり偏った傾向は良くないと思うし、いろいろな産地のワインを飲んでみたい

だけど店に商品がたくさん置いてあって値段もお手頃、とあればどうしても気になってしまいます

実は今回、コノスルのピノ・ノワールは今回2本買ってしまいました



すごいな、コノスル・・・




人気ブログランキングに登録してみました
もしよろしければポチッとお願いします!
人気ブログランキングへ