アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

RC TAVERUN 丸の内センタービル店 @丸の内

”TGIF”という言葉は僕が愛読している山本昭彦氏の本、「おうち飲みワイン100本勝負」で初めて知りました

 Thank God,It’s Friday!

いい言葉ですね


ということで(どういうこと?)、週末の金曜日、カブちゃんと待ち合わせて晩御飯を食べに行くことにしました

丸の内線沿いに住んでいる僕たちにとって使いやすいのはパパミラノ・オアゾ店だったのですが、電話しても話し中でつながらない・・・

そして丸の内あたりを適当に探していて見つかったのがこの店です


RC TAVERUN 丸の内センタービル
東京都千代田区丸の内1-6-1 丸の内センタービルB1
0120-067-535

これが結果的にとても良かった

パパミラノと同じく、サントリー系列のダイナックの会員カードがフルに活用できる店でした

この辺りはここの系列が多いのでしょうか


チリのカルメネールを注文しました

カルメネールは長きにわたってメルロと混同されていたそうです

元々はボルドーメドックで栽培されていた品種

チリのテロワールとは相性が良くて生産量が拡大しているそうで、黒ぶどうの栽培面積ではカベルネ・ソービニヨン、メルロに次いで3番目

そして産地はチリ最大の産地であるマウレ・バレーと書いてあります

マウレ・バレーはセントラル・バレーの南端に位置し、イタタ・バレーの北にあります

アルコール度数は12度


滑らかでとても柔らかく、しっかりとしたタンニンもあって飲みごたえもある、とてもおいしいワインでした

これで値段が2800円です

しかもダイナックのカードを提示すると2300円くらいになりました

さすがサントリーグループ、ワインも安く提供していますね


山盛りブロッコリのペペロンチーノ

ガーリックがたっぷり乗ったブロッコリは柔らかく、とてもおいしかった

フレーバービアチップス柚子胡椒

ワインにも悪くないけれど、これはビールですね


ポークリブのトマト煮込みプロヴァンサル

骨付き肉のトマト煮込みです

肉は柔らかいし、野菜もたっぷり入っているので体にも悪くなさそうです

これ、結構いけます

赤ワインにはとても良く合うと思いますよ


タコのカルパッチョ・ガルシア風

ラー油のような赤い色はなに?という気がしますが、酢のような酸味が口の中をサッパリさせてくれます

白ワインの方が合いそうだけれど、これもおいしかった





人気のある店の様ですね

丸の内あたりのサラリーマンやOLでしょうか、たくさんのお客さんでほぼ満席状態でした


ダイナックのカードも使ったし、パパミラノと同じ系列だし、値段も安くて良かったな、、、と思って精算を済ませたら、店員さんがなんとこんなものを持ってきました


次回来ることがあれば、3150円も利用できるクーポンです

今回払った総額の半分以上が還元されています

ということは、実質的に今日の料金は驚くほど安い、、、


どういうことなんでしょうか

これで利益が出ているのかな?

初めてだからクーポンくれたのだろうか

分からない・・・



いずれにしても6月までの有効期限だから、絶対また来よう






人気ブログランキングに登録してみました
もしよろしければポチッとお願いします!