アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

AOSAN @仙川

先日少しふれた、仙川のパン屋がこちら


AOSAN(アオサン)
東京都調布市仙川町1-3-5
03-5313-0787


名物の角食が予約を取るほどの人気ということで、カブちゃんが電話をしてみたところ、なんと5月まで予約でいっぱいなんだそう・・・

しかし当日焼いた角食の在庫があれば、それはそれで店舗で買えるそうです

角食以外のパンをいくつか予約し、また角食が買えることを祈りつつ、京王線に乗って向かいました


次々に店の中からグリーンのビニール袋を抱えた人が出てきます

店内もレジ待ちの人でごった返していました


小学校にあるような机と椅子が置いてあったりして、外観といい内装といい何となく学校を思わせる造り

商品ディスプレイはそれほど大きくなく、お店の人に頼んで取ってもらうシステム


僕たちは予約を済ませていたのでまずは列に並んでいたところ、何ともラッキーなことに焼きたての角食が目の前に運ばれてきました

もちろん迷わず購入

ちなみに後ろに並んでいた女の子は2斤も注文していました・・・


角食(左)にイギリスパン


家に帰ってすぐに食べてみましたが、モッチリふわふわで激ウマです

粉の甘みがじゅわっと口に広がります

もちろん、何も塗ったりする必要なしです

角食とイギリスパン、うまく表現できないけれど、それぞれに微妙に違いがあります

トーストすると、また違った顔(味わい?)を見せるのも魅力的な食パン達です

カシスチーズ(左下)、アヴリーヌ(右下)、ノワ

カシスチーズは、真ん中にコロっとしたクリームチーズが入っていますが、カシスの甘酸っぱさとよく調和しています

ベーグルプレーン(左)、かぼちゃパン

かぼちゃパンはフワッフワ

ノワカランツ(1/4)



外観は時計以外に目立つディスプレイはなし(看板もありません)

店内には木製のどこか懐かしいようなショーケースや、家具がうるさくない程度にセンス良く置かれている

列に並んでいる時間も楽しめます

とてもよいパン屋ですね

店主は、代々木上原にある「ルヴァン」で修業された方のようです

以前足を運んだ「ルヴァン」のパンはグラム売りで、結構高価だった記憶がありますが、AOSANの方はお手頃な価格だと思いました

遠くてなかなか行けないのが難点ですが、、、


仙川駅前にあるこの桜の木が有名のようで、以前「アド街ック天国」で仙川を特集した時にも取り上げられていました



桜が咲くころにまた来てみようかな



人気ブログランキングに登録してみました
もしよろしければポチッとお願いします!