アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

泉麻人もお勧めする神田の喫茶店 神田珈琲園 @神田

カブちゃんがネットで見つけた、泉麻人氏がお勧めしていた神田の喫茶店に行ってきました


神田珈琲園
〒101-0044 東京都千代田区鍛冶町2-13-12
Tel 03-3251-5811


JR神田駅の下に店舗を構えています

この高架下は歴史を感じさせるレンガの壁がところどころに残っていて、なかなか雰囲気があります



遅めのランチも兼ねて、ピザトーストのセットとシナモントーストのセットを注文しました



ピザトースト


シナモントースト。たっぷりの生クリームとともに


驚いたことに、このコーヒーはお替りが自由なんです

結局、厚かましいことに僕は3杯も飲んでしまいました・・・

ローストナッツの風味、サッパリとして濃すぎず、飲みやすいコーヒーです



店に到着し、2階に上がると、何やら大人達がテーブルに並べた写真に見入っている



カメラ好きが集まるサークル活動のようなものでしょうか

同じ趣味を持つ人たちがこうして喫茶店であーだこーだ言って時間を過ごしているのは何だかいいですね

そういえば同じような光景を神楽坂のキイトス茶房でも見かけました

こういう使い方があるのですね




神田から御茶ノ水まで歩いて帰る途中、豚の置物と睨めっこをしている猫を発見



何だか人間ぽい猫でした



今回気付きましたが、神田の辺りは喫茶店が多いですね

駅近くのごく狭い地域に、スタバ、ドトールベローチェ(見かけただけで3店舗)、サンマルクがあります

大手のチェーンがこれだけ密集しているのも珍しくないでしょうか



それから変わった交差点も、、、



何だかおかしくないですか、この横断歩道



この辺りは探すといろいろと面白い店が発見できそう

散策し甲斐がありそうな街ですね

通勤途中の淡路町からも近いし、たまには途中下車してみよう




人気ブログランキングに登録してみました
もしよろしければポチッとお願いします!