アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

新鮮・安心・安全な食肉の専門店 肉の駅 @群馬

群馬への帰省の続き


関越で練馬から高崎まで向かったのですが、GWの渋滞で全く車が進みません

結局、途中の東松山で高速を降り、下道で前橋まで向かいました


車中で両親と話をしているうち、新しくできた精肉売り場があるということをコロッケ&メンチカツ好きな僕たちに教えてくれました


ということで立ち寄ったのがこちら


肉の駅
群馬県佐波郡玉村町上福島1189番地

なかなかインパクトのある看板ですよね


そしてこれが店舗



新鮮・安心・安全。それが一番です




唐突ですが、さっそく買ってきた”ショウガ焼用の豚肉”を焼いてみました


肉厚だけれど、柔らかく、味もしっかりしていておいしかった


更に、こちらがコロッケ

確か90円くらいだったと思います

それでこのボリューム(ちょっと伝わりにくいか)


肉も割としっかり入っていて、食べごたえがあります



メンチカツ

これは130円くらいだったかな

肉の脂のジューシーさ、甘さが旨い

コロッケもメンチカツも、コロモが粗目でサックリとしているところが良いです

パンに挟み、ソースをかけて食べたらおいしいだろうなあ




たくさんのお客さんが来ていて、人気も結構あるみたい


群馬は豚肉が有名みたいなので、新鮮・安心・安全な豚肉を買いたい時は、「肉の駅」で買うのがよいでしょう


さすがに群馬まで買いに行けない、という場合には通販もあるようです





しかし、、、


コロッケや豚肉を、こんな風にブログで(しかもワインブログで)一生懸命取り上げているブロガーなんて他にいるのだろうか・・・




人気ブログランキングに登録してみました
もしよろしければポチッとお願いします!