アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

初めての韓国の食パン @ソウル

先日、西荻窪でランチをご一緒したYさんご夫妻から、その時にいただいた韓国の食パン

THE SHILLA HOTEL PASTRY BOUTIQUE(ソウル新羅ホテル)


ホテルは、とてもスタイリッシュな雰囲気ですね

僕たちは知らなかったのですが、このホテルの食パンは観光で韓国を訪れた日本人に人気があるそうです

貴重な頂きものに、パン好きなカブちゃん大喜び


パンの入っている袋は、リボンで結ばれていて、オシャレな雑貨のようです


トーストして、塩入りバターを塗りました


Yさんから伺っていた様に、食感や味は浅草のペリカンの角食に近い印象

生地はもちもち過ぎず、硬すぎず、シンプルで飽きがこないおいしさ

少し甘めのマロンペーストを塗ったら、相性がよさそうです



韓国料理は、たっぷりの野菜、肉、魚をバランス良く使って、料理の種類も多く、日本でもかなり普及しています

しかし、これまでパンには注目したことがなかったので、こんなに洗練された食パンがあることは意外でした



ご馳走様でした


人気ブログランキングに登録してみました
もしよろしければポチッとお願いします!