アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

再び!AOSAN @仙川

3月中旬に訪れたAOSAN(前回の記事はこちら

その前に電話で、大人気の角食パンの予約を入れようと電話したところ、「予約待ちが2ヶ月になっているので、5月中旬のお渡しになります」という衝撃の回答が返ってきました

その時、2ヶ月先を夢見て頼んだ角食パンを受け取りに行ってきました


実際は、3月に直接お店に行って、たまたま店頭に並んだ瞬間に遭遇!

なので、すでにこの入手困難なパンを食べてしまったのですが、2ヶ月待ちのパンを受け取るのは格別な思いです


角食パン以外にも何種類か事前に予約をいれておいて良かった

本当は店頭で違うパンもあれこれ買ってみよう、と思っていたのに、家を出るのが少し遅くなってしまって、到着した時にはこんなことになってました

まだ閉店時間ではないのですが・・・





店内は、強奪にあったかのように、何もない状態

パンはひとつもなく、がらんとした棚と、受け取りを待つ予約分のパンが入った緑色のビニール袋だけが並んでました


入手したのがこちら

角食パンを3斤
クリームチーズとレーズンが入ったベーグル、かぼちゃパンなど





ずらーっと並んだ食パン連峰

圧巻

生地は弾力があって、素朴だけれど、噛むと自然な甘みが口に広がります


ペリカンの食パンと、美味しさの甲乙をつけがたい・・・


ふたつのお店の角食パンを並べて食べ比べる・・・そんなことができたらいいな




人気ブログランキングに登録してみました
もしよろしければポチッとお願いします!