アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

サンデマン ドン・フィノ スペイン

SANDEMAN DON FINO(サンデマン ドン・フィノ)


シェリーも一度は飲んでみなければいけないだろう・・・

ということで、

今まで飲んだことのないこのスペインの酒精強化ワインをビックカメラ有楽町店にて約1400円で購入してみました

サンデマンはポートワインのメーカーだと思っていましたが、シェリーも作っているんですね

辛口のフィノタイプ、パロミノ種100%のシェリ

アルコールは15度です





色の濃い目の白ワインという感じで、黄色みを帯びています

香りは紹興酒に似ている

麦わらのような印象で香ばしく、辛口で甘みは全く感じられません

独特で噛みしめられるようなコクがあります




同じぶどうが原料でもワインとは全く異なる飲み物なんですね

辛口ですっきりしているので食事にも合わせやすいような気がします



人気ブログランキングに登録してみました
もしよろしければポチッとお願いします!