アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

シャンティカレー @品川

カブちゃんが大のお気に入りだというシャンティカレー

数年前に店舗がなくなって、今は通信販売とビジネス街をワゴン車で移動販売しているようです

週に一度の金曜日、品川インターシティーの南の外れで販売しているという噂を聞きつけてきたカブちゃんと早速行ってきました


SHANTI CURRY(シャンティカレー)

ワゴン車ありました






からあげセット、そぼろセット、トマトセットの中から”そぼろ”と”トマト”を選びました

いずれもほうれん草、フライドオニオン、マッシュポテト、ツナコーンがついてきます

700円






ココナッツミルクを使用したユルユルの液状カレー

軽い口当たりだけれどコクがある

辛さはあまり感じません


写真では分かりにくいですが、ご飯の上にはほうれん草やマッシュが隠れています

オニオンはカリッと揚げてあって香ばしく、良いアクセントになっています

トマトは大きめにカットしてあって食べやすい

また、そぼろは調度よい味付けでカレーに馴染む


うん、確かにおいしいぞコレ

カブちゃんがハマったのも良く分かる気がする





今日はとても天気がよくて、サラリーマン達もお昼を食べに外に出てきて、あるいはまた思い思いに時間を過ごしていました

インターシティーを遠方に臨む



たまによそのオフィス街に来てみると面白いですね



この辺りは大企業の本社がいくつもあって、この人たちが日本の社会を支えているんだなあと思ったり



非常に都会的でコンクリートばかりの品川だけど、この辺りは緑が多いんですよね

芝生の上で昼寝をしているサラリーマンもたくさんいました







僕は今日、たまたま会社が休みの日だったので品川まで遠征してみました


いつもブラブラしている訳ではありませんので、念のため・・・



人気ブログランキングに登録してみました
もしよろしければポチッとお願いします!