アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

珈琲&世界のビール ミロンガ・ヌオーバ @神保町

ミロンガ・ヌオーバ
東京都千代田区神田神保町1-3
03-3295-1716


英会話帰りのカブちゃんと待ち合わせ、ビールを飲みに出かけたのがこの神保町のミロンガ

靖国通りから一本入ったところにある、歴史を感じさせる喫茶店です


ピルスナー・ウルケル(チェコ:左)、イェヴァー・ピルスナ(ドイツ)


銅製のビアマグ


ソーセージの盛り合わせ

お肉の甘みが感じられるソーセージと、ピリっと辛い粒マスタードの相性がいい

ピザ・ミロンガ

このピザがおいしかった

チーズの味がとてもよいし、サイズもちょうどよい感じ

スライスした茹で卵がのっているピザは珍しい


ドスエキスアンバー(メキシコ:左)、ケストリッツァー・シュヴァルツ・ビア(ドイツ)


木のテーブルや棚に囲われ、床はレンガが敷いてある


多くの絵や写真が飾ってありました


写真では少し見切れていますが、左上に写っているのはスピーカーです

壁に埋め込まれたレトロなスピーカーから流れる音楽は何故かタンゴ



閉店ぎりぎりまで滞在してしまい、店を出たら既に照明が消えていました




実は今回の投稿から、新しく購入したコンデジで撮った写真を掲載しています

従来だと暗くて見ずらい写真になってしまうシチュエーションですが、明るいレンズのカメラなので結構きれいに写っていると思います



新しいカメラのことも、また別の機会に書きたいと思います



人気ブログランキングに登録してみました
もしよろしければポチッとお願いします!