アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

立ち飲み カドクラ @上野

東大の中にあるUTカフェ・ベルトレのポムフリを食べに出かけたところ、残念ながら売り切れ、、、


気を取り直して更に足を伸ばして出かけたのが、以前にも登場した上野の立ち飲み屋


立ち飲み カドクラ
東京都台東区上野6-13-1 フォーラム味ビル1F
03-3832-5335


夏はあまり好きな季節ではないけれど、こういうところで飲めると思うと「夏も悪くないなあ・・・」と思ってしまいます


こないだと大体同じあたりの席に案内されました




まずはお目当てのエクストラ・コールド



400円はやっぱり安い

そしてうまい


タレ焼き


玉ねぎと肉の切れ端?を甘辛いタレで焼いたもの

味の加減がちょうどよく、ビールには良く合う


今回のお目当て、ポテサラ入りのハムカツ



僕はてっきりハムカツにポテサラが添えられた皿で出てくると思っていました

実際にはハムカツの中にポテサラが入っています


カリッと揚がったコロモの感じと、ジューシーなハムの組み合わせが本当においしい


150円のもつ煮込みも注文


量は少ないけれど、何と言っても150円ですから


エクストラ・コールドを2杯ずつ飲んで店を後にしました







人気ブログランキングに登録してみました
もしよろしければポチッとお願いします!