アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

カフェ香咲 @神宮前

カフェ 香咲
東京都渋谷区神宮前3-41-1
03-3478-4281


「香咲」で”カサ(CASA)”と読む

HPによれば、香咲(カサ)には

  「珈琲の香が花の様に咲く」 という意味からきています。
  また、誰にでも心地の良い家でありたいと、スペイン語の「CASA:家」
  という意味が込められています。

ということで、また

  マークにもなっている「傘」は雨降りから守り、自然に集う意味があり、
  都会の喧騒から逃れるための場所として、「香咲」はお客様にとって安ら
  げる空間でありたいと考えております。

ということのよう

実際、とても居心地の良いカフェでした


カブちゃんは以前からその存在を知っていたというカフェですが、今回初めて訪問

ホットケーキが有名のようです




また、大変な人気のあるカフェのようで、お客さんが列をなして並んでいました


お腹が減っていたので僕はカレーを、そしてカブちゃんはホットケーキとコーヒーを注文

ややスパイシーながら、野菜もたくさん使われているようで甘みすら感じられる

水分は少なめのおいしいカレーでした


器がきれいなコーヒー


ホットケーキは卵がふんだんに使われているのか、黄色くてしっとり優しい甘さ



このカフェは内装がよかった

壁はシンプルなベージュ色、奥には個室のような狭いスペースがある

木のテーブルやイス、それに照明は落ち着いた明るさで、とても落ち着いた空間になっています




やや奥まった場所にあるとはいえ、場所はキラーストリートからほど近い

人気があるのは良く分かりますが、若干この混雑ぶりが残念な気がしました 




ちなみにこちらのカフェはHPがとても充実していて、見るだけでも楽しいです








このあと、外苑前を経由して四ッ谷まで歩いていきました



大都会の真ん中ですが、人が少なくて、秋晴れの日にこの辺りを散歩すると気持ちが良いです







人気ブログランキングに登録してみました
もしよろしければポチッとお願いします!