アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

グランディール @下鴨

評判が良いので、一度訪れてみようと思っていた京都府洛北高校前にあるパン屋さん

グランディール 下鴨
京都府京都市左京区下鴨梅ノ木町44
075-701-3956

パリっぽい雰囲気を漂わせた外観
中は、コンパクトながらたくさんの種類のパンが美しくディスプレイされています



ベーグル 3種類と、くるみとフィグのパン

このお店のベーグルは、ブーランジェリーケンの「男のベーグル」と言いたいくらいワイルドな重さ、しっかりした噛みごたえのする生地と対極の非常に女性的な感じのするふんわりと繊細な生地でした
珈琲よりも紅茶を合わせたくなるところから、洋菓子に近い感覚で食べたいベーグルでした

フォグのパンはゴロっとしたイチジクが入っていて、ワインと合いそうでした
ハード系も抜かりはないです



おいしそうだったので、こぶりのパンも買ってみました
このパンもシンプルながら、粉の旨みが感じられて美味でした



やはり京都のパン屋さんのレベルは高い!と確信できるお店でした




人気ブログランキングに登録してみました
もしよろしければポチッとお願いします!