アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

ブーランジェリー ケン @下赤塚

光が丘公園に行く時には必ず寄る我が家のご贔屓のパン屋さん

BOULANGERIE KEN(ブーランジェリー ケン)
板橋区赤塚2-2-17 東永地産ビル1F
03-5383-22




店内にはケンワールド全開なユニークなパンが並んでいます
今回も「男のベーグル」と呼びたいゴツゴツとした大きめのベーグルを購入

具の組み合わせにも驚かされるものが多いのです
左:枝豆とチーズ(中にクリームチーズが練り込んでありますが、少し温めると外側のチーズが香ばしくピザのようでした)
右:ナッツ系(重い生地に練り込まれたダイナミックな大きさのナッツ。食べ終わると達成感を感じます)



ケンのベーグルを一人でひとつ食べるのはなかなかのチャレンジ
お腹がいっぱいになるというよりも、「あごの力」がかなり必要なので・・・


このお店を薦めていた友人が家族と光が丘へ行った帰りにベーグルを買ったそうですが、彼女が買ってきたベーグルからは、そこそこ大きい唐揚げがごろりと出てきたそうです

店主は大きな白玉やら、丸ごと栗を入れてみたり、さんまを入れてみたりとお客さんを驚かせるのを楽しんでいるのでしょうね




人気ブログランキングに登録してみました
もしよろしければポチッとお願いします!