アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

カフェ・コパン @小石川

休日にカブちゃんと読書をしに出かけた近所のカフェです

CAFE COPAIN(カフェ・コパン)
〒112-0002 東京都文京区小石川4-5-6
TEL&FAX 03-3813-1582


このブログでは2回目の登場(前回の記事はこちら


今回はコーヒーとカプチーノを注文

ここのコーヒーは値段が安くて、コーヒーは200円、カプチーノは確か250円だったと思います

小腹が減っていたので注文した、プレーンドック(200円)

ソーセージが素朴な味わいのパンに挟んであり、具材はピクルスや玉ねぎなど

シンプルなホットドックの味付けはトマトケチャップで、酸味がちょうどよくておいしい

チリドック(200円)

プレーンドックのトマトケチャップの代わりに、少し辛めのソースがかかっている

これもイケる


オープンでカジュアルな雰囲気が気持ちいい


ただし、分煙されていないのが難点と言えば難点かもしれません

お隣のテーブルのマダムが吸っていた煙草の煙が、僕たちのテーブルまで流れてくるのには参った

入り口の広い店で出入りがしやすいから、外に灰皿でも置いて外でタバコを吸うようにしたら良いのに


ちょうどハロウィーンの頃に出かけたので、カボチャの飾りが吊るしてありました



入口は分かれていますが、隣のレストランも同じくコパンの店で、中では繋がっています


コパンは特にパン系の食べ物がおいしいです

コーヒーも食べ物も安くて利用勝手がよく、なかなか雰囲気の良い明るいカフェです




人気ブログランキングに登録してみました
もしよろしければポチッとお願いします!