アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

フロンテラ カベルネ・ソービニヨン チリ

FRONTERA CABERNET SAUVIGNON 2011


茗荷谷駅前のスーパーマーケットで購入したチリの赤ワイン

どこのスーパーにも売っている気がする程に手に入れやすいブランド

昔よく飲んだのですが、値段の割にとても品質がよかった記憶をあらためて確認したくて買ってみました

確か800円程度だったと思います

アルコールは12度



明るい赤紫色

カシス、ブルーベリー、ブラックベリー、プラムなど黒系果実の香り

何となく、独特の酸味を感じます

きちんと濾過されているような、雑味が少なく飲みやすいワインです

適度なタンニンと果実味が感じられます

やや薬っぽさを感じてしまいましたが、数日置いてから飲んだらおいしかった


値段を考えると文句が言えたものではありません

デイリーには使い勝手の良いワインだと思いました


ただ、昔飲んだ時に感じたのとは同じようには感じられなかった

作り方によるのか、自分がいろいろ飲み過ぎたのか、ヴィンテージよるのか・・・ 



人気ブログランキングに登録してみました
もしよろしければポチッとお願いします!