アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

ココ・ファーム・ワイナリー 第29回収穫祭 2012

毎年恒例のココ・ファーム・ワイナリーの収穫祭に出かけてきました



ココファーム・ワイナリー
〒326-0061 栃木県足利市田島町611
tel.0284-42-1194



この週末の天気予報では土曜日が雨

昨年に引き続き、土曜日は実家の前橋に宿泊し、日曜日に足利へ向かうことにしました



赤城山もよく見える、天気の良い日になって良かった


今年もチケットは3千円

こちらでワインと引き換えます


いつもの斜面が見えてきた


昨年とだいたい同じ場所に席を確保


だんだんと日が昇り、斜面にも陽が当たるようになってきました



正式なオープニングまではまだ時間がありますが、周りでは既に宴会が始まっています

僕たちも早速赤ワインを開けました

カリニャン、プティット・シラー、ジンファンデルのブレンドです

良く見ると2011年の文字が・・・

あくまで収穫祭であって、ヌーボーではないんです


そうこうするうち、開会のあいさつが始まります


ブルースによる開会の宣言


勝俣氏による乾杯



白ワインも抜栓


こちらはシャルドネリースリング、そしてアルバリーニョのブレンドという珍しいセパージュ


リースリング色の強い、甘めなワインです



温かい陽射しの中、ワインを飲んでうつらうつらしていた僕の顔に突如として何かがぶつかった衝撃が、、、

この日は非常に風が強くて様々なものが飛んでいましたが、僕の顔を直撃したもの

それはパンの大きな塊・・・



最初は石でも飛んできたかと思いましたが、こんなパンまで飛んできました、、、



1時半ごろに会場を後にしましたが、まだまだたくさんの人達が飲んだり食べたりしていました


人間、どこでも飲もうと思えば飲めるものです




場内アナウンスでは、日曜日は8千人の来場があったように聞こえました

今年も大勢の参加者があり、大成功に終わった様でなにより



また来年も来れるだろうか



人気ブログランキングに登録してみました
もしよろしければポチッとお願いします!