アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

さぼうる @神保町

ずっと前から一度は来てみたかった神保町の喫茶店

カブちゃんはもう2回も来たことがあるんだって


さぼうる
東京都千代田区神田神保町1-11
03-3291-8404


店はログハウス、あるいは山小屋をイメージさせる造り

都会にありながら、ここだけ異次元に迷い込んだような気分になります

頼んだのはコーヒー(400円)


周りを見ると、生ジュースのようなものを頼んでいる人が多かった

途中で隣に座ったややポヨッとした体型の男性は、メニューすらもらわず、迷うことなく

 「イチゴジュースを」

と注文していて、僕は「ええっ、大人、しかも男でイチゴジュースなんて頼む!?」

と思ってしまったのですが、結構有名なのかも知れません

今度来た時は生ジュース系を注文してみようかな


店内は薄暗い


半地下、1階、そして低めの2階、という緩い3階建の内部構造

テーブルは狭く、天井も低め

これがむしろ落ち着きと居心地の良さを与える


年季の入った落書きも味わい深い


レシートにはトーテムポールが



この隣には「さぼうるⅡ」という2号店があります

東京の喫茶店としてはかなり有名な部類に入ると思われる「さぼうる」


今度は「さぼうるⅡ」に来てみたいと思います



人気ブログランキングに登録してみました
もしよろしければポチッとお願いします!