アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

車多酒造 天狗舞 山廃仕込純米酒 @石川

天狗舞 山廃仕込純米酒


年末に帰省した際、近所のスーパーで購入した日本酒です

一升瓶でしたので、3000円弱で購入しました

アルコールは約16度



色はだいぶ黄色がかっています

香りは特徴的で、以前にもこの香りは経験があるような気がします

全く理解していませんが、山廃仕込の特徴なのかな 

しっかりとした個性的な味わいがあります


季節のせいなのか理由は定かではありませんが、最近は特に日本酒に興味が移っています

外で飲んだりすることがあって、日本酒の旨さを感じる機会が多くなってきました


今年はあらためて、日本酒もいろいろ試してみたいと思っています




人気ブログランキングに挑戦中
もしよろしければポチッとお願いします!