アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

ティーハウス ムジカ @堂島浜

3連休を利用した京都への帰省の目的は、大阪で行われた親戚の法事への参加

その法事の後にカブちゃんに連れられて訪れた喫茶店です

カブちゃんは大阪にも詳しい・・・

昔は相当に食い倒れていたようです


TEA HOUSE MUJICA
大阪市北区堂島浜1-4-4アクア堂島ビル フォンタナ3F
06-6345-5414


ビルの3階に入居しているこのカフェは、地元ではとても有名な店のようです

入店を待つお客さんが列をなすほどで、実際に僕たちも順番待ちをして並びました


店内は紅茶の入れ物(缶)などが壁一面を覆っていて、ディスプレイの仕方が何となく薬局のような雰囲気



しかし僕たちは今回は窓際の席に案内されました



この席はこの席で悪くないです

ちなみに流れる音楽はタンゴでした



紅茶は詳しくないので良く分からず、適当に選択してみました

このようにポットは保温のカバー(何と言うのかな?)に覆われて提供されます



このカバーを開けてビックリ



写真では少し分かりにくいかもしれませんが、このポットはかなり大ぶり

こんなの初めて見ました、、、


で、注いでみるとこういう感じになります



ミルクを足してみました



量がたっぷりで、これで値段は手頃で400円台から


本格的に紅茶を楽しめて、しかもこの価格であれば人気の理由も分かるというもの


紅茶の販売もしているようです


グッズも販売



隣接しているカフェもとても雰囲気が良くて、利用勝手も良さそう


また出かけてみたいカフェの一つになりました






人気ブログランキングに挑戦中
もしよろしければポチッとお願いします!