アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

ダイナミックキッチン&バー 燦-SUN- @西天満

ムジカで紅茶を飲んだ後、晩御飯を食べに出かけた店です


ダイナミックキッチン&バー 燦-SUN- 大阪
〒530-0047 大阪府大阪市北区西天満4-15-10 あいおいニッセイ同和損保フェニックスタワー27F
050-5798-4337


カブちゃんはハーフ&ハーフ、僕は黒ビールを注文


お通し(関西では付き出しというのかな?)

「**農園の野菜でございます」という解説とともに、店員さんが目の前で盛りつけてくれる野菜たち


この野菜につける味噌がうまかった


一緒に出てきたスープ、僕には実家のお雑煮のような味がしました

よい意味で表現していますので、念のため


アン肝と油菜


白菜とベーコンのミルフィー

味噌を使っているのかな。クリーミーで旨みの感じられソースを良く絡めて頂きます


鷹長 無ろ過生原酒

生原酒、というのが最近はお気に入り

けっこうコッテリしている、味わいのしっかりとした日本酒でした

カブちゃんは2杯目に「焙煎樽仕込み梅酒のソーダ割り」を注文していた


そして〆の蕎麦

余計な情報ですが、僕の一番好きな食べ物の一つは蕎麦です


そろそろ会計を、、と思っていたら「カウンター席限定のサービスです」といって提供されたアラ汁

魚の旨みが溶け込んだ、とてもおいしいスープでした



この店の作りは面白くて、

 ・バーカウンター席
 ・座敷
 ・厨房が見渡せるカウンター席
 ・普通のテーブル席

と、いろんな種類の席が用意されています

その中でもこのバーカウンター席は、とても妖しい雰囲気



厨房は活気があり、若い料理人が活躍していました



この店は、昔僕たちが独身時代にも1度訪れたことがある想い出のある場所でした

久しぶりに再訪してみましたが、前回は座敷席に案内されたためか、ずいぶんと印象が異なります


それからちょっと値段が高いのですよね

見晴らしがよい、と言うところに付加価値を置いているせいかも知れませんが・・・



人気ブログランキングに挑戦中
もしよろしければポチッとお願いします!