アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

ひさご寿し @河原町四条

ひさご寿し
京都府京都市中京区河原町通四条上ル塩屋町144
075-221-5409


貴船神社から戻り、暖かい食べ物を求めて直行したのが、ひさご寿し

狙いは蒸し寿司です


僕はセットのメニュー「むしむしセット」、カブちゃんは単品で注文


まずは緑茶とともにガリが出てきます

やや甘めで、とてもおいしい


蒸し寿司


まずはその色鮮やかな盛り付けで目を楽しませてくれます

ホクホクとした酢飯には刻み穴子や椎茸が混ぜこまれ、ふんわりとした錦糸卵も上品な味です

一口ごとに、体の芯からぽかぽかと温かくなってきます



セットの茶わん蒸し
ユリ根などもおいしく、舌触りが滑らか



単品にはサービスでおすましがつきます
「上品な味」の見本のような一品



ごちそうさまでした




人気ブログランキングに挑戦中。応援よろしくお願いします!