アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

とうふ屋うかいの油揚げ @芝

油揚げです

カブちゃんが会社の懇親会で出かけた芝のうかいでお土産に買ってきてくれたもの


とうふ屋うかい
東京都港区芝公園4-4-13
03-3436-1028



調べるとかなり高級そうなお店です

庭なんかがあって、景色が素晴らしかったとカブちゃん

会社の接待に向いている店なのでしょうね


ちなみに、カブちゃんはゴチになったのだそうです

羨ましい!



そんなうかいで買ってきてくれたこの巨大な油揚げを、適当な大きさに切って・・・



池袋で買ってきたネギ味噌をつけ、



青ネギを振っていただく



ただそれだけのものですが、旨いです


これは日本酒に合うなぁ


絶対プライベートで行くことはないであろう店ですが、油揚げだけ買うことってできるのだろうか