アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

シャンテワインビネガー

ダイヤモンド酒造が作るワインビネガー


シャンテワインビネガー


2012年3月に立ち寄ったダイヤモンド酒造ではワインの試飲をさせていただきました

その時、後から入ってきたお客さんが店に入ってくるなり買い求めようとオーナーに在庫確認していたお酢がありました

前に買って、とてもおいしかったのだそう

確かバルサミコ酢と言っていたような記憶があるのですが、いずれにしてもそのお酢はもうなくなってしまったとのこと

一般に流通はしていない、特別なお酢だったようです

とても残念そうなそのお客さんは、そのまま何も買わずに立ち去っていきました・・・


その時はじめて、ダイヤモンド酒造では酢も作っていることを知りました



しばらくして、虎の門のカーヴ・ド・リラックスでダイヤモンド酒造が作るワインビネガーを発見

バルサミコ酢ではありませんが、試しにと購入してみたのが写真のワインビネガーです



ワインビネガーの違いが分かるほどに詳しくはないですが、、、何となく濃厚で香り高いような印象があります

毎朝食べるサラダのドレッシングに使用しています

塩コショウにオリーブオイル、そしてこのシャンテワインビネガーを混ぜたシンプルなドレッシングですが、とてもおいしいです