アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

自家焙煎珈琲 みじんこ @湯島


自家焙煎珈琲 みじんこ
東京都文京区湯島2-9-10 湯島三組ビル1F
03-6240-1429



2度目の訪問です
縦長な店内は、落ち着いたダークブラウンな色調で統一されていて、カウンター席と、テーブル席があります


これは僕が頼んだコーヒー

名前は忘れてしまった


これはカブちゃんが頼んだコーヒー

No.3 フレッシュ ハイロースト


昼過ぎで小腹が減っていたのでランチを兼ねて頼んだのがホットドッグ

ソーセージは2種類から選べます
好みが分かれると思いますが、パンはカリッと香ばしく焼かれています
ピクルス、マスタード、ケチャップは自分でのせていきます




14時以降に入店すると、ホットケーキや、フレンチトーストを注文できるようです


次から次へとお客さんがやってきますが、入店待ちをしているお客さんがいるためか、諦めて帰っていく人をたくさん見かけました



大きな通りに面している訳でもなく、駅近な立地でもないにも拘わらず、このお店には何か惹きつけるものがあるらしく、お店を覗き込む人が絶えません


珈琲の美味しさも去ることながら、Cafeの店づくりの巧さを感じさせる店です



人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!