アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

ブラック・リッジ ジンファンデル アメリカ


BLACK RIDGE Zinfandel




東京大丸のワインフェアが10月にも開催されていることをカブちゃんが見つけてきました

気づいた時にはもう最終日だったため、何はともあれ仕事を切り上げ(!)出かけてきました

今回は6本仕入れてきたのですが、そのうちの一つがこのワインです

カリフォルニアのジンファンデル

アルコールは13度とカリフォルニアにしてはやや低め


色合いは赤紫色

木樽の香りに、コーヒー、プラムなど

甘酸っぱい小さな赤い果実、それに柔らかく溶け込んだタンニン

ストラクチャーはやや緩い感じでもっさりとした感じが否めない

でも全然悪いワインではないです



人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!