アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

カフェ コロラド @高崎


前から、かなり前から、ずっと気になっていたコーヒーショップ


Cafe COLORADO
群馬県高崎市大沢町上萩原196‐1
027-353-1026





群馬の実家の近くにあるコーヒーの店

この辺りの店は流行り廃りが激しくて、新しい店も数年経つと別の店に変わっていることも多い

そんな中、なぜかのこのコーヒーショップだけは僕が子供の頃から続いています

東京で喫茶店に行くことも多いので、この際だから出かけてみようと思いカブちゃんと入ってみました



店に入る扉を開ける瞬間に、店主の奥様と思しきようなマダムが、カウンターでスパゲティを頬張りながら「誰が来たのかな」という感じで僕たちを見つめる

この様子に「失敗したかな・・・」と思いながらも、扉を開けて店内へ


店内には初老の女性2人組のお客さんがおしゃべりをしています


やや離れた席に座り、メニューを眺め、定番メニューと思われる「直火焙煎コロラドブレンド」(420円)を2つ注文しました



注文してから出てくるまでに少し時間がかかりました

しかし、大変失礼な言い方かもしれませんが、これが意外にもおいしかった


コーヒーカップにたっぷりと入ったコーヒーは、香りも豊かで苦味と酸味のバランスが良い

茶店でコーヒーを飲んでも、旨いと思うものはそれほど出会ったことがない

だけどこのコーヒーは、素直においしいと思いました

コーヒーを淹れるところを見ていたカブちゃんによれば、サイフォンで淹れているコーヒーのようです


 「これが店を長く続けられている秘訣なのかな」


そう思いながら、店を後にしました





また来てもいいな・・・ 



人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!