アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

ピエモンテ バルベーラ テッレ・デル・バローロ イタリア



PIEMONTE BARBERA Cantina Terre Del Barolo 2010


前橋みなみモールにあるベイシアというスーパーマーケットで購入したイタリアワイン

価格は確か1000円と少しだったように記憶しています

アルコールは13度です


抜栓したコルクの香りからは酸味を感じました

きれいな赤紫は淡い色合い

スパイシーな香りが印象的で、そこにスミレやカシス、あるいはブルーベリーなど甘酸っぱい果実のニュアンスが重なる

色合いから想像できるように線は細めなワインなので、飲みやすいように思います


普段飲みするには十分なワインという印象ですが、その酸味から食べ物を呼ぶかも知れません

家庭で作るシンプルなイタリア料理に合わせて飲むにはよいワインだと思います



人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!