アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

2014年 フランス旅行 ⑩ HOTEL編

今回の旅行で宿泊したホテル2軒の紹介


アヴィニヨン

HOTEL Central
31/33 Rue De La République, 84000 Avignon


アヴィニヨン・セントラル駅から市街地に向かうメインストリート沿いに立地

駅からも比較的近いと思います

ビルとビルの間から横にそれて、奥まったところにそのホテルはあります

メインストリートから奥を覗いたところ


写真はそうとは分かりにくいように撮ったのですが、オフシーズンのためなのか、大改装工事中でした


全体的に清潔です


窓の外は隣の建物が立っていましたが、南仏という土地柄なのか、”暗い”という印象は受けませんでした


バスタブはなかったですが、シャワーのお湯はちゃんと出るし、あまり問題ありません

あえていえば、洗面所の深さが非常に浅くて、洗濯をするには不便です

なので僕たちはシャワー室で洗濯しました


スタッフも感じが良くて、値段もたしか1泊80ユーロくらい

パリなんかを考えると十分に安い価格かと思います

エレベーターはありませんが、女性スタッフが荷物を運んでくれようとします

仕事とはいえ、さすがに女子にそんなことをさせる訳に行かないと思って僕は自分で運びましたが・・・


そろそろ改装工事も終わり、バカンスシーズンを迎える準備もできているころかと思います


ホテルのオフィシャルHPはこちら




パリ

Etoile Park Hotel
10 Avenue Mac Mahon, 75017 PARIS


このホテルは僕たちのパリ滞在でこのところ必ず宿泊するホテルです

凱旋門からCDGに向かうエールフランス・バスの乗り場、地下鉄のシャンゼリゼ・エトワール駅にも近く、アクセスがとにかくよい

スタッフも非常に感じが良くて、滞在中も何人か会いましたが誰一人として感じ悪い人がいません

僕たちはフランス語ができないのでビストロの予約などもお願いするのですが、いつもにこやかに対応してくれます


2012年の旅行の際にも宿泊しました(その時の記事はこちら

ホテルのオフィシャルHPもありましたのでリンクを張っておきます(こちらご参照ください)

次回パリに行く機会があればまた宿泊すると思います





人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!