アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

真希 そば @三鷹

武蔵境のパサージュ・ア・ニヴォへパンを買いに出かけたついでに立ち寄った三鷹

遅めのお昼ご飯に立ち寄った蕎麦屋がこちら


真希 三鷹店
東京都三鷹市下連雀3-35-6 センチュリープラザ2F
0422-79-1455


本当は回転寿司が良かったのだけど、三鷹駅前には見つけることができなかった

あまりガッツリではなくて、軽く食べられるものを探して入ったのがこの店です

昼時を外していたせいか、店内は比較的空いていました



何かのサークル活動の帰りか分からないけれど、僕たちの後ろではおじいちゃん4人組が早めの晩酌を始めていた

何だかいいなあ、そういうの



カブちゃんが頼んだのはゴマダレのつけ蕎麦


僕はネギトロ丼と蕎麦のセット


おいしい蕎麦です



そして秀逸だったのがこれ


常陸野ネストビール」という、茨城県木内酒造が手掛ける白ビール

これが非常においしかった

地ビールにはあまり関心がなかったのだけど、試しに飲んだこれが当たり

僕たちが特に白ビールが好きだというのもあるけれど、本当にこれが日本のビールなのかと思うくらい、よくできたビールだと思いました



今回は蕎麦のことを取り上げたつもりなんだけど、なんだかビールの話になってしまいました・・

もちろん、蕎麦も大変おいしかったです



人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!