アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

学下コーヒー @小石川

7月に小石川にできた喫茶店

ずっと気になっていて、ようやく出かけたのが10月でした


学下コーヒー
東京都 文京区小石川5-3-3 小石川MKビル1F
03-3814-9595


店内は新しくてかなりきれい、居心地も悪くないです


カップにはこのように店名が入っています




支払いをする時に店主と話をさせていただきました

7月に転居してくる前に学習院下で店を開いていたのだけれど、諸事情があって街として気に入っている小石川に店を開いたそう

店名も前の店の名前をそのまま引き継いだそうです

気さくな方で、話もいろいろとしてくれました


音楽にもこだわっているようで、この日かかっていたのはクラシックギターの曲

クラシックギターは音がとてもいいですよね

僕も学生時代にギターマンドリンの部活に所属して半年ほど練習したのですが、どうしても部活という組織に馴染めなくて夏ごろに辞めてしまいました

今思うととてももったいないことをした

あのまま練習をきちんと続行けていれば、そこそこギターもきちんと弾けるようになっていたんじゃないかと思うことがあります


ところで、店主は年齢は僕の一つ下でした

もうかれこれ喫茶店を経営して10年経つそうです


好きな音楽を聴きながらコーヒーの香りに包まれて送る生活

それはとても羨ましく思えてしまいます・・




人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!