アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

モンテス・クラシック シャルドネ チリ


14年11月、カブちゃんが出演するライブにお客さんとして見に来てくれたカブちゃんの元同僚の方からいただいたワインです

MONTES Classic Series Chardonnay 2013


アルコールは13.5度です


ややグリーンがかった輝きのあるレモンイエロー

アーモンドやクルミなどナッティーで香ばしいニュアンスに、レモンやグレープフルーツの爽やかな果実のトーンが絶妙に調和

アフターにはわずかに苦味を感じる

氷を入れたバケツで良く冷やし、辛い鍋に合わせて飲んだらとてもおいしかった

あまりにおいしくて、カブちゃんと飲んで1本を空けてしまった


モンテスはあまりにもありふれていて、若干軽んじているところがありました

だけどこのワイン、上述した通りシャルドネらしいナッツのニュアンスとフレッシュな柑橘系のニュアンスが見事に共存した、よくできたワインだということを再認識

さすがはモンテス、侮りがたし



人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!