アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

ロッジ赤石 @浅草

NHKの「ドキュメント72時間」で紹介されていて興味を持った喫茶店


ロッジ赤石
東京都台東区浅草3-8-4
03-3875-1688


窓が広くて明るい印象の店内です

ゲーム機がテーブル代わりになっている席なんかもあって、古き良き喫茶店の雰囲気も残っています

頼んだのはこちらの料理

ナポリタン


それと、喫茶店なのになぜかおいしくて評判という、カツ丼



茶店ナポリタンの味は言わずもがな、やや甘めで麺の固さもちょうどよい

カツ丼は衣がパリッとしていて、そこにまとわりつくふんわり玉子の絶妙なころあいがうまい・・・


茶店ながら料理の種類が豊富で、さすがに9-6時(朝の6時です)で営業しているだけあってあらゆるシーンに対応できそうです



今日の目的はもう一つ、「蛇骨湯に行く」こと



銭湯なのですが、出ているお湯は温泉なのです

常連さんらしき人も「今日は混んでいる」というくらいに湯船が混んでいましたが、確かに湯冷めしにくいよいお湯でした




人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!