アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

2015年 ベトナム旅行 ③

この日はメコンデルタへのツアーです

デタム通りのTNKトラベルのオフィス前に集合、そこからバスに乗ってスタートです

約2時間ほどの移動距離ですが、1時間ほど走ると休憩が入ります



トイレです


メコン川


到着しました


ジャングルを抜けて行きます




到着したあずま屋で果物いただきます



しばし歌を聴く


このギターのような楽器はギターではないです


またジャングル歩いていきます



船に乗ってクルーズ、といっても小舟





約20分のクルーズ終了


次はココナッツキャンディーの工場見学です




キンカンとハチミツの温かい飲み物をいただきました


今度は大きめの船に乗ってメコン川に出ます






カメ島に渡り、お昼御飯です



象耳魚の姿揚げ


係の女性が手で崩してくれます





食事を終えたらまた船に乗ります

雨季ということもありますが、この旅で唯一のスコールを船の上で経験


陸地に上がり、最後の見学場所である永長寺を訪問です


ワッハッハ

スヤスヤ










以上でツアーは終了です

高速道路を使い、帰りは1時間40分ほどでホーチミン市内に戻りました

このツアー代金が一人33USDですが、食事もついていますしかなりお値打ちだと思います

TNKトラベルのオフィス前でツアー参加者の集合写真を撮って、解散


ホテルまで戻ってロビーのラウンジで一休み





晩ごはんは予約していたレストランへ

タクシーで向かいました(わずか約200円・・)


ホアン・イェン

疲れで少し体調も悪かったので温かいお茶を注文








少し味付けが濃かったですが、全体的においしかったです


レストランからホテルまでは歩くことにしましたが、約30分程度で帰れました





この日も盛りだくさんでした

少し疲れた・・



人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!