アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

ロースター @豊洲


フリーペーパーか何かで見かけたカフェ

僕の職場の近くにこんな店があったのか、と思いつつ、出かけてみました



R.O.STAR 豊洲フロント店
〒135-0061 東京都江東区豊洲3-2-20-1F
03-6204-2781
OPEN 7:00-20:00





モーニングのセットを注文

コーヒーと、



サンドイッチがついて、



この値段は安い・・



コーヒーは単品で100円と格安なのですが、ちょっと薄めかな・・


サンドイッチのラップには店内の様子が描かれています

なかなか可愛らしい







カブちゃんが「食べたい」というのでコーヒーソフトも注文

軽めでサッパリとした味わい










豊洲は何となく不思議な街

オフィスビルと高層マンションが普通に同居している感じ

有楽町線豊洲駅周辺には飲食店もあるけれど、ギラギラしたネオンはあまりなくて、ちょっと横道に入ると暗さが残っている

平日はサラリーマンやOLがたくさんいるけど、週末になると近所のマンションの住人らしき人たちが犬を連れたりカフェに入ったりのんびり過ごしている(ららぽーともあるし)

埋立地のせいなのか、雨がたくさん降ると排水処理が間に合わないようで水が溢れていたりする

僕の会社の隣では、大型マンションを現在建設中



古きと新しきが混在していて、まだまだ開発中の街といった感じです



このあとららぽーとに行ってアクタスや無印で部屋に置くための植物などを物色

その後にまたロースターに戻ってきて、100円のビールを飲みました

安い・・






人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!