アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

エフェクター購入

通っているギタースクールの発表会に出るにあたり、購入したエフェクター

学生時代に買ったBOSSのターボ・ディストーション(DS2)以来、20年ぶりくらいで新規購入しました・・



一つ目は歪み系

ギターの先生が

 「これは買おうと思っているんだけど、いつもポチッとやる瞬間に躊躇するやつ」

といっていたもの

歪み系はたくさん持っているのにあらためて買う必要があるのか、と悩んでいるようです。。


せっかく先生が”最近気になるディストーションペダル”ということで教えてくれたので、先生への自慢も兼ねて買ってみました

One Control Anodized Brown Distortion





かなり小ぶりで取り回しやすい

これで9V電池も入ります



もう一つはワウペダル

ザ・ストーン・ローゼズの「エレファント・ストーン」や「ブレーキング・イントゥー・ヘブン」

あるいは東京事変の「恐るべき大人達」

好きな曲に使われていることの多いワウペダル

憧れだったですが、ようやく買いました・・

GCB-95 CRYBABY WAH WAH





ディストーションの後ろに繋ぐとかなり深くかかります

しかしギター弾きながらペダルを踏むの、想像していたより難しいですね・・




この2つをES-335につなぎ、アンプはジャズコで、東京事変の「群青日和」、やります・・





人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!