アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

ヨーロッパ軒 @京王百貨店



今年も福井県からやってきたヨーロッパ軒

このチャンスを逃すまじと、出かけてきました


ヨーロッパ軒
福井県福井市順化1―7―4
TEL.0776-21-4681



従来はガラスケースに並んでいたサンプルでしたが、今回はひな壇的なディスプレイへと進化していました





食券を買い、席に着き、テーブルのソースを見たりしながら待つことしばし





見慣れたソースかつ丼登場




僕は通常サイズの、カツが3枚乗っているのを注文




カブちゃんは小さい方、カツは2枚



サクサクとした薄いコロモ、薄くスライスされたロースのモモ肉、甘みのあるウスターソース

キャベツなど野菜が乗っていない、潔いシンプルなソースかつ丼

シンプルな食材なだけあって、素材の良さと調理の腕が問われると思います

相変わらずおいしい・・



これも外せない、越前そば



つゆがあっさりしていて、麺は平打ち、そこに大根おろしがかかっています

こちらもシンプルですが、おいしい蕎麦です



去年は6月に池袋西武にも来たみたい

今年も来るのだろうか・・



しばらくチェックしてみよう







人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!