アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

加賀屋 本郷店 @本郷三丁目



週末、外出するために家を出た時にはまさか加賀屋に行くとは思っていませんでした

その日の夜、なぜか加賀屋にたどり着いた・・



加賀屋 本郷店
東京都文京区本郷2-39-5 片岡ビル1F
03-3818-1194



僕たちが加賀屋に入ることになったのは、カブちゃんが何かの雑誌に載っているのを覚えていたせいかもしれません

何か食べて帰ろうとなったときに、流れ流れて加賀屋にたどり着いた

そんな感じです




席に着くとまず最初にお通しがすぐに出てきました


タラコとワカメの煮物





飲み物はやはりホッピー





加賀屋名物の煮込み





刺身は身が厚い・・





サラダも皿にたっぷり




日本酒(銘柄は忘れてしまった)





焼きそば





本郷にあるのは何となく知ってはいましたが、まったく入ろうと思わなかったのが不思議

料理はどれを食べてもおいしいし、ボリュームもある

しかも価格はお手頃です


週末で比較的お客さんが少なめ(といっても結構お客さんいましたが)ということもあるのか、店員さんがお客さんから程よく離れたそれぞれの立ち位置で注文を待っている

何か頼もうと思って顔を上げると店員さんがいるので、すぐに注文できる

ストレスがない


居酒屋なので少々タバコのにおいががありますが、タバコを吸っているお客さんの席近くの換気扇はフル回転でしたので、それほどは気になりません



なかなかいい店だったな

また訪問してみよう




人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!