アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

レ・ピフ・エ・ドディーヌ @浜松町


久しぶりにパリのビストロ風料理が食べたくなり、ネットで調べて、コスパが良いと評判の店を見つけたので出かけてみました

前に働いていた会社の近くにこんな店があったとは知りませんでした



Les pif et dodine
東京都港区浜松町1-23-6
050-5570-7208


行ってみて気づいたのですが、もともとここにはグエンというビストロがあったはず

グエンがなくなり、この店に変わったようですね


このレピフエドディーヌは、同じく浜松町にあるAux Delices de Dodine(オ・デリス・ド・ドディーヌ)の姉妹店のようです

そういえば会社の飲み会で一度オ・デリス・ド・ドディーヌを使ったことがありました

この時はあまり印象に残らなかったのですが、いろいろと調べたら浜松町界隈のみならず東京都内でもコスパも味もよい店として評判になっているみたい





店内はかなり暗めの照明なので、さすがに僕のキャノンS100も料理を鮮明には写し撮ることができず・・


ワインリストから、カベルネ・フランピノ・ノワールから造られるロワールのスパークリングを注文




レバーのパテはパンにつけていただきます。量が多い




エスカルゴはカブちゃんの好物なのでメニューにあれば必ず注文

バジルがたっぷり使用されたエスカルゴです




カルパッチョも魚が新鮮




鴨のローストは肉が柔らかくて非常においしいです。そして量もしっかりあって食べごたえあります





この日は体調が悪くて(いま振り返ると風邪の前兆があったころでした)、お酒も回るしお腹もいっぱいになってしまって、十分に店の料理を堪能することができなかった気がする


でも味はとてもよかったし、コスパも評判通り良かったと思うので、姉妹店も含めまた再訪してもいいかなと思いました

ランチもなかなかよさそうです








人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!