アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

北京亭 @水道橋



雑誌「ポパイ」の特別編集版、「今日のランチはサンドイッチ、ピザ、スパゲッティ、それとも冷やし中華?」に載っていた店です

冷やし中華がよいみたいだったので出かけてみました


北京亭
東京都千代田区西神田2-1-11
03-3261-4116場所は、水道橋と神保町のちょうど真ん中あたりに位置しています

いたって普通の古くからやってそうな中華屋の外観

いつも歩いてこの店の前は通っていたのですが、ほとんど注目したことがありませんでした

厨房の上には額に入ったサイン?などが多数掲げられています
ニラと鮭のチャーハン

ご飯はやや柔らかめ、塩気は控えめ、油も控えめで普通においしい
お目当ての冷やし中華は、チャーシュー、キウリ、トマト、玉子、それにカニかまぼこ

トップにエビが2つ乗っています
麺は細麺でツルツルとしてコシもあっておいしいです

タレは甘みが強く酸味は控えめという印象で、僕はもう少し酸味があった方がいいなと思いました


水餃子も注文しましたが、肉がたっぷり入っていて生地はモチモチ

スープはきれいな色合いで、鶏ガラだと思いますがとてもおいしい
黄色い看板が目印です




人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!