アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

カフェ&レストラン談話室 ニュートーキョー @日暮里


前回の記事で少しだけ触れた、ニュートーキョーです


カフェ&レストラン談話室 ニュートーキョー
〒116-0013 東京都荒川区西日暮里2-19-4 ニュートーキョービル2F03-3803-3707

非常にレトロな印象の内装が、どこか懐かしく、かつ特別な気持ちを感じるのはなぜだろう


僕はハヤシライスを注文

エビフライが2匹も乗ってます
カブちゃんはナポリタン

このナポリタンはTV番組「マツコの知らない世界」でも紹介されたそうで、マツコが絶賛し、その後プライベートでも再訪したそうです
非常に正しいナポリタンという感じで、ケチャップが濃すぎてベトベトしたりという感じは一切なく、完成度が高い


「レストラント」というように”ト”をあえて書くところがいいなぁ

店員さんの、白シャツに黒エプロンという本家的な正しいメイド服も新鮮でしたが、、お客さん達もそれぞれに個性的だったのが印象的でした

法事帰りの親族らしき人たち、この界隈のホステスっぽい女性2人組、いかにも下町で生まれ育った風の初老の男性

いろんな種類の人たちがこのカフェ&レストラントに集まってくるそれぞれの理由があるのですよね、きっと






人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!