アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

天下一品 @水道橋


新学期が始まる9月1日

この日、どうもお腹の調子が悪く、会社にいる間に少しずつ体がだるくなり、夕方には寒気もし始めた

指を見ると色白くて、中指の背の部分にはエビのハラワタがごとく青い血管が浮いている・・(こんなところに血管が通っていたのか。。)

「風邪か!?」とも思ったけれど、とにかく家に帰ったらご飯を食べ、夜更かしせずにすぐ風呂に入って寝ようと思いました

翌朝、お腹の調子はまだ少し悪いもののだいぶ体調は戻り、悪寒もなく、だいぶ持ち直した



あの体調の悪さは一体何だったんだろうか・・

会社の冷房が効き過ぎだったためだろうか



そんな折、ギタースクールの先生がよく自身のブログで”天下一品で栄養補給をして夏バテ知らず”と書いているのを思い出し

これはもう行くしかないんじゃないか、と

ラーメンを食べる口実になるのではないか、と・・


と、いうことで、特に珍しくもないのですが、、久々(10年ぶりくらい?)に食べた天下一品ラーメン




天下一品
水道橋店東京都千代田区三崎町3-7-13 田中ビル 1F
03-3262-8781

あまりに久々だったので「こういう感じだったかなぁ」と思いながら食べましたが、さすがに見ためは京都ラーメンのテイをなしています

ただ天下一品はそのスープが独特すぎる訳ですが、野菜がたっぷり使われているというだけあってポタージュのような、栄養が詰まったような、そんな感じは確かにします

最近は年齢のこともあって減塩しているせいもあるのか、やや塩気が気になるのは致し方ないかなと思います


この日は巨人vs中日の試合があったようで、水道橋界隈はたくさんの野球ファンでにぎわっていました

しかし、天下一品を食べて栄養補給しているギターの先生、よく風邪ひいてるんだよな

絶対にビタミン足りてないと思うんだけど・・





人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!