アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

すし居酒屋小池 @池袋


カブちゃんが渋谷でバンド練習が終わったあと、池袋で待ち合わせて出かけた居酒屋

池袋の居酒屋を調べると、かなりの頻度で出てくる店だったので出かけてみました


すし居酒屋小池
東京都豊島区東池袋1-20-18
03-5928-0777
「3階へお願いします」と店員さんから言われ、階段で3階まで上がる

やや遅めの時間ではありましたが、けっこうな数のお客さんで店内は賑わっていました


僕たちは端の方の2人がけの席に通されたのだけど、ちょうどエアコンの風が直撃して寒い寒い・・



席に座るとすぐに出てきたお通し


メニューを見ると、評判通りビールが安い・・150円!?

別のメニューには290円と書いてあるけど、どっちが正しいんだろう

サッポロビール

評判になっていたので頼んでみたのがこの「下駄盛り(1,980円)」

写真のイメージではもっと大きかったのだけど、出てきたら驚くほどの大きさではなかったです

席が寒かったので暖かいものも、ということで頼んだ餃子(330円)
けっこう小ぶり・・


あまりに寒かったので、、早々に店を後にしました・・

お会計はこれで3600円程度

このうち下駄盛りが1980円、餃子が330円として、仮にビールが150円×3杯で計算するとお通しが一人あたり400円くらい・・

ビールだけ飲むには安いと思うけれど



今度はビールとたこ焼きを食べに来てみようかな





人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!