アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

エル クルセ @本郷三丁目



会社帰りに立ち寄った本郷三丁目のスペインバル

もう4回目くらいの訪問かも



EL CRUCE
東京都文京区本郷4-2-2 ムサシビル 1F
050-5589-8754




僕たちが入店したのは19時半くらいでした

その時はまだ席が空いていましたが、帰る頃の21時くらいになるとほぼ満席になっていました



いつも通りカバをボトルで注文

といっても、価格はこのボトルで3200円

ほんのり甘みがあってわりと美味しいです



カバは一番安いのは2600円からあるので、元の値段はどうあれ、、絶対額としてはリーズナブルです

温めて出してくれるバゲットは食べ放題ですが、冷めてくると固くなってしまいます


もうちょっとパンが美味しいとグッと店のレベル感が上がるのですが・・



僕たちの定番になりつつあるタコのポテサラ

ざっくりめのポテトと柔らかいタコのマリアージュが旨い


鮮魚のセビーチェは、玉ねぎとパクチーが味のアクセントになります


イカのガーリックソテーは、オリーブオイルとしっかりめのガーリックが効いていてこれもおいしいです

旨味が染み出た汁にパンを浸して食べきります

ポルチーニ茸とチーズのリゾットはもっちりしていて旨い

カブちゃんはパエリアよりも好きみたい


わかさぎのフリット

ベタつかずカリッと揚がっているところにタルタルソースをつけて

ビールにも合いそう



スペインということだけあって魚介系の料理が多く、料理のバリエーションがありつつヘビーになり過ぎないところがいいです


この界隈には最近ワイン系の店が増えつつあるので、競争が激しくなってきていますね

でも、この店はまだ安泰かな・・という気がしています




人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!